お知らせ
五角形の飾り

2021.04.22お知らせ

新型コロナワクチン接種の受付開始(5/6より)

新型コロナワクチンの予約開始のお知らせ

 

・予約は5/6から受付を開始します。

・受付方法は診療時間内に受付で直接または電話で申込をしてください。

2回目の接種は3週間後が目安ですので1回目とともに予約をしておいてくだい。

・対象は65歳以上です。

・接種開始は5/13からです。

・接種後は院内または駐車場車内等にて経過観察を行います。

・経過観察時間は通常は15分、重度のアレルギーやワクチンで強い副作用の既往がある方などは30分です。待機時間は接種問診時に指示します。

・経過観察を行う必要があるため予約時間から遅れて来院された場合には接種できないことがありますのであらかじめご了承ください。

・接種をするかどうか迷っている方は予約をせず、受診をしてご相談ください。

・一度解凍したワクチンは6時間以内に使用する必要があるので予約日に来院できなくなった場合はなるべく早く連絡をしてください。

 

令和3年4月22日 医療法人和心会ほそいクリニック


 問診票内にある基礎疾患は下記の通りです

基礎疾患

・慢性の呼吸器の病気

・慢性の心臓病(高血圧症を含む)

・慢性の腎臓病

・慢性の肝臓病(肝硬変等)

・インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病または他の病気を併発している糖尿病

・血液の病気(ただし、鉄欠乏性貧血を除く。)

・免疫の機能が低下する病気(治療中の悪性腫瘍を含む。)

・ステロイドなど免疫の機能を低下させる治療を受けている

・免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患

・神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害等)

・染色体異常

・重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害が重複した状態)

・睡眠時無呼吸症候群

・重い精神疾患(精神障害者保健福祉手帳を所持している、または自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持している場合)